薬剤師への旅路

フェキソフェナポンの成長日記

日々の悩みについて

お久しぶりです。フェキソフェナポンです。

本当は毎日ブログを書くぐらいの勢いで始めたのですが、1週間も経ってしまいました(泣)

勉強もやる気が起きず、だらだら過ごしてました(´;ω;`)

 

なので今日はそんなやる気の起きないフェナポンのような人を救うべく(?)、勉強に集中するための方法を説明したいと思います!!

 

①歯磨きをする

スマホを自分の手の届かない所に置く

③コーヒーを飲む

④カフェに行く

⑤とりあえず計画を立てる

 

一般的(?)に言われている方法を列挙してみました。(今ふと思いついたものです)

ちなみにフェナポンの場合、、、

 

 

①歯磨きをする

歯磨きに10分以上かかってしまうタイプの人間のため、磨き終わる頃にはやる気がなくなっていました.......

スマホを自分の手の届かない所に置く

んーそもそも通知とかが気になって実践できませんでした( ´∀` )

③コーヒーを飲む

コーヒーは好きなので実践出来ました!

 

しかし、コーヒーを飲むとyoutubeを見るくせがあるため以下省略

④カフェに行く

そもそも外に出るのが面倒

⑤とりあえず計画を立てる

計画を立てるのは好きだけど実行はできない(昔から成長しない)

 

 

......とまぁ、想像通りの結果となりましたね泣

 

上に書いたものはみなさんもよく知っているものばかりではないでしょうか?

上の行為でやる気が出るよ!って人ももちろんいると思います。

 

 

しかし!!!!

フェナポンのようなダメ人間には通用しないのです!!

 

そのため、このブログを通して勉強のやる気を出していけたらなと思っています泣

お前のやる気なんて知らねーよって思う方も多いと思いますが、良いアイディアがあったらコメントお願いします泣

 

今後の予定としては日々の勉強の記録やら得た知識などをこのブログを通して発信していけたらな~~~~~と思っております(^◇^)

 

ではまた($・・)/~~~