薬剤師への旅路

フェキソフェナポンの成長日記

病院実習まで残り3週間.....

どーも。フェキソフェナポンです。
 
いやー。タイトルにもある通り、気が付いたら病院実習までもう残り3週間ですよ(2回目)
薬局実習が終わった当初は、この3ヶ月で国家試験の過去問10年分解くぞ!って思ってたんですけどね~~
 
全く解けてない。
強いて勉強したことは、大学で行われるCBT復習試験の30分前に青本を軽く見直しただけ泣
僕がやったことは、ひたすた寝て、ひたすらスイッチやって、ひたすら旅行に行っただけ。
 
9月に金沢で開催された日本薬剤師学術大会にはちゃんと行ったんだけどなぁー(行っただけ)
そうだ!学術大会のこともブログを通して発信していきたいと思います!
 
 
今までの自分を振り返ってみると、何も成長してないんです。
学生の内は乗り切れたとしても、このまま社会に出たら通用しません。
多分、他にも大勢いると思います。
ギリギリのラインで国家試験も受かればいいやーって。
 
 
元々、このブログは自分のモチベーションを高めるために初めたものでもあります。
そのため、これから大学で行われたテストや外部の模擬試験の結果など、ありのままの成績をこのブログで開示することを誓います!!(身バレはしない程度で)
 
 
まぁ大半の方は僕の成績に興味はないと思いますが、このブログを通して、同じ薬学生のモチベーションを上げることが出来れば幸いです( ..)φ
 
次回からは具体的な勉強方法や日々の勉強時間などを記録していけたらいいなーと思ってますっ
 
 
ではまた($・・)/~~~